
海外では当たり前の文化であるインティメイトケアですが、日本の女性に浸透していないのが現状です。
今はまだ習慣化されていないからこそ、商品の企画開発を進めていくうえで、どうしてもクリアしたかった課題がありました。
それは、“日常生活の中に、スムーズに新習慣を取り入れるにはどうしたらいいだろうか?”ということです。
女性のバスタイムは、今でさえ、やらなければいけないことが多くあります。
トリートメント、ボディメンテナンス、スキンケア、ヘアドライヤーなど、
これらに新しくプラスαの新習慣もご提案をさせていただくことは、
“面倒くさい”というハードルを作ってしまうのではないかと思いました。
私も、女性です。
メイクは落とさなければいけない、髪の毛は乾かさないといけない、顔も体も保湿をしなければいけない、
そういった「やった方がいい」とわかっていることでも、やっぱりときには、面倒くさくなってしまう瞬間もあるものだと痛いほどわかります。
それでも、インティメイトケアについて、企画開発を進めるほどに、ひしひしと毎日のケアの重要性を感じ続けているからこそ、考え続けました。
「毎日のケアに、インティメイトケアを無理なく入れていただくためには、どうしたらいいだろう?」
そして、ついに私なりの答えを見つけました。
それは、お風呂の中で完結できるケア。
洗浄+保湿の2STEPを、そのまま浴室で使用できる仕様にしました。
また、私たちが求めたものは、”手軽さ”だけではありません。
女性にとって大切な場所だからこそ、”土壌から整えるケア”を目指しました。