BRAND STORY
日本で女性のデリケートゾーンに関する話題に触れるには、さまざまなハードルがあるのではないでしょうか。
それは、昔から続く「恥じらい」や「奥ゆかしさ」「つつましさ」など日本特有の「女性」に対する文化的な考えが1つの要因だと考えます。
日本の女性の約80%以上の人が、「デリケートゾーンの悩みを抱えているにも関わらず、それを誰にも相談できずに悩んでいる」という事実がそれを物語っていました。
実は、デリケートゾーンの皮膚は柔らかく、まぶたよりも薄く、私たちが想像しているよりも繊細です。
だからこそ、顔を丁寧にケアするように、デリケートゾーンもやさしくやさしく専用のケアをしてあげることが必要です。
しかし、日本の女性は、デリケートゾーンもボディソープを使って洗っている方が多いのが現状です。それは、“デリケートゾーンをケアする文化”が日本にはまだ浸透していないからだと私たちは考えました。日本にデリケートゾーンをケアする文化が浸透していない理由として、デリケートゾーンのケアをすることは“恥ずかしいこと”という認識が根強くあるからだと思います。
一方で、すでに海外ではコンビニやホテルのアメニティにもあるほど、デリケートゾーンのケアは当たり前の文化なのです。
だからこそ、laugh.は日本の女性がデリケートゾーンのケアをすることは恥ずかしいことではなく、当たり前のケアだという新常識を日本に作っていきます。
そして、デリケートゾーンのケアについて安心して話せるような世の中を目指します。
私たちは伴走者としてあなたの人生に関わり、あなたの求める理想を叶える存在でありたい。
そんな思いを胸に、laugh.はここにあり続けます。